■FC2カウンター

■プロフィール

花道

Author:花道
大好きなスラムダンクの主人公との
共通点は?
1.高校からバスケを始めた。
2.山王工業(能代)と試合をした。
3.身長が188cm。
  (花道のバスケ入部時)
顔はまったく違うけど、プラス思考で、
前向きな考え方は、ちょっと似てるかも。
そんな私が書き綴る、前向きな人生とは・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
森の謌
昨日は森の謌のランチバイキングにいきました。
写真はありません・・。食べるのに夢中で・・。


さすがに週末、おばさん達に埋め尽くされてました。(笑)
私のお勧めは、本日のパスタに新鮮な野菜サラダ、そしてイチオシのワッフルです。
甘党の私にとって、デザートも満足です。

ちょっと飲み物類が少なくて・・、改善して欲しいところですが・・、
従業員のサービスや接客応対も良く、リピーターとしてたま~に行ってます。


話は変わって、定山渓に向かう途中、石山あたり・・です。

ハルコがいきなり「あーーっ!!」っとひと吼え。
となりの運転者は大きな声にビビリましたが・・。


私も前方の大きな看板に気付き・・。「お~~~っ!」


最近、通い始めた「丸亀製麺」の看板です。(笑)
建設中ですが、たぶん年内にオープンじゃないかな??


「うれしい 


細部の場所はヴィクトリアステーション石山店の近く。
前は靴流通センターがあった所かな??

という事で、昨日の大きな収穫でした。(笑)

未分類 | 10:07:38 | コメント(0)
ラヴェリテ
仕事場仲間で「ピザがまいぅ~な店は?」という事で行ってきました。


ハルコが注文、マルゲリータ。

DSC_0002_convert_20111211121503.jpg

私が注文、本日のシェフのイチオシ。

DSC_0004_convert_20111211121531.jpg

で、カタラーナよくばり5種盛り合わせ。(笑)

DSC_0005_convert_20111211121559.jpg

シェフはコンテスト優勝の経歴を持っているんだけど、
メニューに載っている写真とは、別人のように痩せている。
もしかして別人???

で、感想・・。本当にうまかったです。

ピザが大きかったんで、最初「食べきれるかな~?」と思ったけど。
ぜんぜん余裕でペロリ。(笑)

デザートはハルコお薦めのカタラーナ。
初めて食べたけど、これまたまいぅ~。

たぶん、またきます。(笑)

あっ、お店で会釈された女の子3人組。
ミニバス関係だと思うけど、誰だかわからなかった。
結構、親や子供に会釈される事が多いんだけど・・。
「誰だっけ??」ってのが多いです。(笑)

わからなくても、特に悶々としない私達です。(笑)

未分類 | 22:45:56 | コメント(0)
色々考えた・・。
我が家のインターネット環境は、NTT光フレッツホームタイプ。
そして、私とハルコの携帯2台。(これは、携帯サイトに接続し放題)
単純に、これだけの通信維持費は高い・・。

で、一気に見直し。
まずは、光をやめて。無線インターネットに↓



使ってみたんだけど・・、結構速い。HPを見るくらいなら、全然問題なし。
ヘビーなダウンロードユーザーなら、ちょっと無理かもしれないけど・・。

そして、私は念願のスマホユーザーに!↓

color_03_convert_20111211121411.jpg

世の中iphone・iphoneと騒ぐ事に逆らって、アンドロイド機種にしました。
SDカードが32Gも入ってるし、画面もでかく(老眼にはGoo)、
なんたって、イケメンau店員のイチオシ。(笑)

WiMAXを契約した理由に、スマホをWiFiで繋ぐ事だったんで。
通信費がかからないWiFi契約でお願いしました。

ハルコにもそうさせたかったのですが・・。スマホはNG。
では、普通の携帯でWiFi対応に!としたのですが、なぜかWiMAXに繋がらず・・。

という事で、お店で4時間程。(笑)
「あ~だこ~だ」と、イケメンau店員を2人組で拘束した結果。

私はスマホをGetし、ハルコは変化無し。となりました。
インターネットの接続料が安くなったので、
通信維持費を、まぁまぁDOWN↓する事に成功しました。

とりあえず、ハルコの機種変は来年に持ち越しですね(笑)

未分類 | 12:50:44 | コメント(5)
イルミネーションの匠


2011112602_convert_20111126210929.jpg

この時期、電飾の見学を楽しみにしている近所のお宅です。
どのくらい前からやっているのかは?ですが、
おじいちゃんの作品なんです。

そのおじいちゃんは、ミニバスで体育館をお借りしていた
体育振興会の役員さんでもあります。

で、今日ブログの為に写真を撮りに行ってきたら、なんとTVの取材中!
アナウンサーの顔を見て、ちょっとパソコンで調べたら、

11月28日(月)のりゆきのトークDe北海道の番組取材でした。
タイトルは「いい庭の日!イルミネーションの匠」です。

これは、必見ですね。
ハイビジョン映像のイルミネーション。早速、録画予約しました。

未分類 | 21:22:46 | コメント(3)
載せてくれ~!
と、ハルコに言われたので載せました。(笑)




2011112301_convert_20111123093929.jpg


花道はパソコンぽちぽち、ハルコは手芸チクチク。
ミルは私の足元で寝てるか、足をなめている・・。
娘達は2Fで寝てるか、アイフォン。

夜はTVが付けっぱなしなんで、TVの音だけで人の気配なし。
それが、平日の我が家の夜です。


で、先週、中バスの応援で体育館に行ったら、
ミニの教え子に・・、2人で吠えちゃった「ガォ~~!」(笑)

未分類 | 09:53:24 | コメント(3)
前のページ 次のページ

FC2Ad

