■FC2カウンター

■プロフィール

花道

Author:花道
大好きなスラムダンクの主人公との
共通点は?
1.高校からバスケを始めた。
2.山王工業(能代)と試合をした。
3.身長が188cm。
  (花道のバスケ入部時)
顔はまったく違うけど、プラス思考で、
前向きな考え方は、ちょっと似てるかも。
そんな私が書き綴る、前向きな人生とは・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
センタープレーヤー
slamdunk.jpg

もう30年も前になるが、うちら夫婦は別の学校で同じスポーツに汗を流していた。
ポジションも同じ、センターである。今では5番というが・・・。
でも、現在の身長からいったら、3番か4番ってとこかな?
センターは、3秒という制限区域内の中で、体全体でプレーする。
なんと言っても、接触大好き人間でなければ、ストレスの多いポジションである。

バスケットの指導に関しても、当然センタープレーが気になる2人。
今年のチームには大きい子が一人いる。
うちの指導方針から、当然、その子がキーマンになる。
過去の代でも上位進出を決めた代には、キーマンとなるセンターが存在した。
はたして、20年度はどうなる事やら。
不安と期待の1年になりそうですな・・。


未分類 | 21:08:54 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

