■FC2カウンター

■プロフィール

花道

Author:花道
大好きなスラムダンクの主人公との
共通点は?
1.高校からバスケを始めた。
2.山王工業(能代)と試合をした。
3.身長が188cm。
  (花道のバスケ入部時)
顔はまったく違うけど、プラス思考で、
前向きな考え方は、ちょっと似てるかも。
そんな私が書き綴る、前向きな人生とは・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
良い事その1
このブログの最終更新は、2009年7月・・・
その年のミニバス6年生4人の話です。
春季も秋季もあと1試合勝てば、全道大会というところまで勝ち上がったのですが、
願い叶わずでして・・。子供たちは、悔しくてどんだけ涙を流したか・・。

その6年生は現在中学2年生、キャプテンとその他3人は別々の中学に進学しましたが、
4人ともバスケ部に所属し頑張ってくれてます。

先週から始まった新人戦。3人の方の中学がベスト8まで進みました。
「あと1勝で全道!」という壁が再度訪れます。

そして昨日。
子供達は「準々決勝に勝って、全道大会出場を決める!」というシナリオを頭に描いています。

準々決勝の相手は、昨年の1年生大会で負けた相手。今年も強豪です。
前半は接戦で終わり、後半はちょっとしたミスが相手の得点になり、最大10点差に。
残り2分、ディフェンスの頑張りで5点差まで詰め寄りましたが・・、
残り時間を相手にうまく使われ、5点の差を詰めれることなく惜しくも負けてしまいました。
でも、この大会は、まだチャンスがあります。「あと1勝!」があと2試合もあるのです。

涙を拭いて(やっぱり泣いてました・・)、頭を切り替えて、5位決定戦で勝負です。

今週まで勝ち上がってくるチームは、ミニバスで良く戦ったチームの子供ばかりです。
5位決定戦の相手は、西区のミニバス強豪チームの子供達でした。

前半、先ほどの試合疲れで足が動かず、これまた接戦。
終始リードはしていましたが、気持ちの弱さであっと言う間に逆転される雰囲気が漂います。
最後のクォーターに入り、今日シュート不調のエースがシュートを決め出します。
するとオフェンスの回転が良くなり、足が動きだします。
リードできれば、「早く時間が過ぎて~」と願います。
手に汗をかき、ちょっと胃が苦しくなるような・・見ていても疲れる試合でしたが、


遂に・・


「あと1勝」を勝ち取り、12月の全道大会進出を決めました。
子供達の力はもちろんですが、熱心な指導スタッフの先生方や
応援したみんなの力で勝った1勝です。

今年の3月にミニバス指導をやめて、のんびり週末をエンジョイしてましたが、
久々の熱~い出来事に、ちょっと目覚めてしまった私です(笑)
スポンサーサイト


未分類 | 10:40:33 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

