■FC2カウンター

■プロフィール

花道

Author:花道
大好きなスラムダンクの主人公との
共通点は?
1.高校からバスケを始めた。
2.山王工業(能代)と試合をした。
3.身長が188cm。
  (花道のバスケ入部時)
顔はまったく違うけど、プラス思考で、
前向きな考え方は、ちょっと似てるかも。
そんな私が書き綴る、前向きな人生とは・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日の練習に一人のOGが来てくれました。
その子は、先生になる為に頑張ってる大学2年生。
久しぶりの再会に話もはずみました。
その影響か?練習もなんだかお楽しみモードになってしまいました

今日の練習は選抜練習にインフルエンザとピアノ発表会が重なり、たったの6人・・。
体育館が広く感じましたね~(笑)

でも、OGが来たり、発表会の子が遅れて到着。選抜の子達も長い練習をしたのにも関わらず
来てくれました。子供が9人になり、OGも2人。
なんだか、みんな笑顔。選抜の子達も久々のホーム練習で楽しそうです。

たくさんゲームをしてシュート練習をして、楽しく終わりました。
OGの子も明日は大学の寮に帰ります。
久々のミニバスに参加し、暖かいチームの感じに癒されたみたいです。

「夏休みにも来ていいですか?」「もちろん!」
そんな会話をして、家まで送って「さよなら」しました。

このOGも5年生で選抜に選ばれて、全道優勝しました。
なんか不思議な絆ですよね。
きっと、3年後はバスケット指導者になってくれるはず。

将来がとても楽しみ。と同時に新旧交代の時期を感じる1日となりました。
スポンサーサイト


未分類 | 23:02:57 | コメント(3)
コメント
凄いねぇ~v-344 OGが大学2年生v-363積み上げた歴史を感じるし、育て続ける姿に「偉いナァ」って思うv-221選抜も新聞で見てたよ~!!
子供達の心の中に何かを残せる存在って花道&ハルコは凄いv-238 これからも大きな花を咲かせてね♪
2009-03-22 日 19:28:20 | URL | snoopy [編集]
男子を含めてミニバスの指導15年… こういう事をやるからには、色々な覚悟を決めて自分が崩れない様に気ばる訳さ
その中で、「私もコーチ達の様に将来ミニバスに関わりたい」と言ってくれる卒団生
「コーチ誕生日おめでとう~ 今度ミニバスに行っていいですか?」と誕生日メールをくれる卒団生
「バスケの試合中にコーチ達の怒鳴り声が聞こえないと… 何か気合いが入らない…」と怒鳴り声を又聞きたくなった卒団生
お母さん達の「本当にありがとうございました」の心のこもった一言
たったそれだけで、本当に救われる… 有り難い バスケしてる時は…団の子供たちみんな花道とハルコの子供なんです
2009-03-23 月 00:16:50 | URL | 女ゴリ [編集]
私は今「ありがとう」と言う立場になって・・・「怒られる事」のありがたさ!認めてもらえることの喜び、親として知らない部分を「この子のために」と他人の子なのに、指導してもらえてることに感謝してるよ。ナンカさ・・・数学や英語と違って、スポーツって「人として」の沢山の事を教えてもらえるよね。
関わった子の人生に勝ち負けだけじゃなく、何かを残し、記憶に残っていける仕事・・・仕事だよね(笑)凄いと思うv-238 尊敬してるよ!マジでねv-221
2009-03-23 月 08:41:56 | URL | snoopy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

