■FC2カウンター

■プロフィール

花道

Author:花道
大好きなスラムダンクの主人公との
共通点は?
1.高校からバスケを始めた。
2.山王工業(能代)と試合をした。
3.身長が188cm。
  (花道のバスケ入部時)
顔はまったく違うけど、プラス思考で、
前向きな考え方は、ちょっと似てるかも。
そんな私が書き綴る、前向きな人生とは・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
しろいぬと花道
nozokimi.jpg

今日は、怒ってばかりの練習でした。
そんな、空気を察してか、心配そうに私を見ています。

みんなで、勝利したい。
3月に卒団した6年生2人と共に苦労した日々を忘れたのかな・・・。
今年はチャンスじゃないのか?

ボールに食い付くだけ。少しだけ足を動かして相手を止めるだけ。
我侭は許さない。そして、後悔させたくない。

あと4回の練習で、春の本番!
やるしかない。
そっち向いてないで、祈ってくれよ!しろいぬ。
tasogare.jpg

スポンサーサイト


未分類 | 22:18:08 | コメント(7)
コメント
ジレンマか??
なんで分からない?なんで出来ない?なんで動けない?悔しくないのか?とガリバー殿は沸々と怒りモード?きっとハルコが上手にカバーしてることでしょう♪子供達の事も花道の事もね~(笑)だから白犬ちゃんは平気なのさ~♪頑張れ少女達!!指導してもらえるのって幸せなんだぞ!!
2008-05-28 水 13:47:05 | URL | snoopy [編集]
心配そうな目も、光をあびた背中も 
「きっと、がんばってくれるよ」
って言ってるようですよ♪
2008-05-29 木 00:18:47 | URL | おにぎり二個 [編集]
心配そうな目・・・
いいね~♪ナンカいいね~♪
2008-05-29 木 04:29:36 | URL | snoopy [編集]
指導年数だけは長いが… 指導上手な人は子供たちを知りつくし、叱る事はあってもやはり基本は褒めて伸ばす…と 時代の移り変わりと共にスポーツに対する親の考え方も年々変化していると痛感している……親の希望通りに指導も変えて行かなきゃならないのだろうが… ごめんなさい あっちこっち骨パキパキ関節ピリピリの歳になっても、自分自身のバスケ人生には妙にプライドがあって… 花道もゴリも自分の娘達以上に子供たちの事で悩み考えてる訳で… でも、やはり賛同してくれる父母が少なくなってきたら、花道もゴリも去りどきでしょうね なぁ~んてな ビシバシ指導にみんなついて来いよ~ ガハハ
2008-05-29 木 11:16:53 | URL | 女ゴリ [編集]
そうこなくちゃ!!
我が娘にきかされる驚きの・・・驚愕の母達・・・でもスポ-ツは・・・・絶対に正義が勝つ!!?だからスポ根は永遠不滅なのさ!!
2008-05-29 木 17:46:34 | URL | snoopy [編集]
およよ~
花道・女ゴリさまへ

時々拝見させていただいています。

少し気になってコメントすることにしました。
褒めて伸ばす・・・・
確かに「そう」かも知れません。
頑張った子供達には、お二人ともきっと
褒めてくれると思っています。

子供達のことを、これほど考えていてくれている人は、親意外ではいないのでは?
僕はそう思っています。
そして何より、子供達が1番わかっているのではないでしょうか?!
そんな気がします。

お二人らしくない、言葉を聴いて寂しくなりました。
うまくいかないことは多いとは思いますが、是非
このブログ(ミニバス)が長く続くことを祈ってます。

そろそろ、我が家のクレマチスも満開ですよ!
息抜きにコーヒーでも飲みに来てください。
とびっきりのやつを入れますから・・・・・
2008-05-29 木 21:22:44 | URL | TOM [編集]
Tomさん~。
大丈夫ですよ。いつも通りですって。
苦悩・落胆・立ち直り・感動・笑顔。永久ループですわ。(笑)
でも、Tomさんの励ましコメント。本当にうれしいです。
ありがとうございます。

今年は、私のぼやきにシンクロしているのが、横にいますので・・・。
去年と違った面白さがあります。

スポーツですからね~。見方によっては、色々な思考が交差しますよね。

子供達や親の体質が変わっても、指導者の理念やポリシーは変化しません。
ただ、理解してもらう努力は必要ですけどね。

相手は小学生。単純に素直に頑張ってもらえれば満足です。
私どもの思考も単純です。(笑)

よーし、Tomさんの為にも、頑張るぞ~。
美味しいケーキ持って、コーヒー飲みに行きますよ~。よろしく!
2008-05-29 木 21:55:31 | URL | 花道 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

