■FC2カウンター

■プロフィール

花道

Author:花道
大好きなスラムダンクの主人公との
共通点は?
1.高校からバスケを始めた。
2.山王工業(能代)と試合をした。
3.身長が188cm。
  (花道のバスケ入部時)
顔はまったく違うけど、プラス思考で、
前向きな考え方は、ちょっと似てるかも。
そんな私が書き綴る、前向きな人生とは・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
間が悪い先輩達
今日は火曜日、山奥の体育館での練習です(笑)
そして、山奥の中学に通っている去年の卒団生の一部が、練習にやってきました。

現役にとって、先輩との練習が嫌なのは、コーチも高校時代に経験済み・・・。
でも、悪いプレーがたくさん出て、大事な時期の再確認ができました。
「ありがとう。先輩達!」

先輩達は表現力が乏しくて、モジモジが多くて、間が悪いっす。
「仲間の問題はないのか?」「真面目にやってるのか?」の問いに。
「今は、大丈夫!」って返す教え子。いつまでたっても、子供です。

先週の大会は負けて、次の中体連まで試合がないようだけど、
頑張って欲しいです。しかし、あいつらのシュートフォーム・・かっちょ悪かったな~(笑)

うちらも、今週末から試合が続きます。
頑張って、いい結果を出して、そして、またまた頑張って、どんどん成長して欲しいです。
花道の欲は、どんどん膨らむのだ。
スポンサーサイト


未分類 | 21:50:44 | コメント(8)
コメント
おねがい
頑張ってる子にはタマニでいいから「見てるからな」と一言を!!頑張ってる子にはたまにはチャンスを・・・心もバスケも成長させてやってね!!いづれバスケで生きていくかもしれない宝をそだててね~!!ウチのこみたいな思いは高校になってからでもカワイソウ!!マッいつか何かの役に立つ汗と涙と屈辱の部活ですやね☆
2008-04-23 水 04:47:03 | URL | snoopy [編集]
うっ。
おにぎりさんと同じ事を・・。(笑)
うちの子は褒められる事よりも、怒られる事に慣れてます。
だから、たまに褒めてもピンとこない事が・・・。
頑張ってる子は褒めますよ。そして、チャンスも。
そのチャンスは、その子次第。
でも、女の子って、顔色見ながら頑張る子もいるんだよね。
そこら辺をちゃんと見抜けないとね。
小さい体で一生懸命に頑張る姿は、感動もんですよ。v-426
2008-04-23 水 06:31:46 | URL | 花道 [編集]
怒られる??
いいじゃないの♪怒るってことは見てくれてるって事だからね♪無視されても腐らず、自分の目標に向かって頑張るってのはまだ無理な少女だし、男の子と違って女の子はメンドクサイとこあるからね!でもそこはハルコさんに任せて勝利してくださいな!!ハルコさ~ん!!お二人で2体のドア蹴倒して「アンタ間違ってる!!」と説教してやってよ~☆そしたらウチのモグラ達下向いたまま小さくガッツポーズしちゃうよ(笑)
2008-04-23 水 19:18:47 | URL | snoopy [編集]
わ~い
褒められて~表現の仕方がわからないんだと、思います!特に、緊張感漂う場面では(^^)
怒られなれてるからこそ、コーチの笑顔は魔法のように伝わってますよ~
もっと褒めて!って何よりもステキで安上がりな「目の前のにんじん」ですよね、たまに「にんじん」を大盤振る舞いしてあげて下さい。
大人になるのが早いのか?子どもらしい子どもが少なくなったのか?「嬉しい」の表現が・・・我慢してるの?って見える時もありました。
じきに作り笑顔も覚えちゃうんですけど・・・だって女の子だもん
2008-04-23 水 19:30:31 | URL | おにぎり二個 [編集]
毎日毎日怒鳴られシュート一本落としたら往復ビンタ…プレーを失敗したら失敗の理由を確実に言えるまでビンタされされ続ける…痛くて辛くて…極限まで走り続ける練習中に怒られるもんで、泣きじゃくると過呼吸になる… 褒められた事? 多分何回かはあったかもしれないが…記憶に無し 逆に怒鳴られ怒られた事の方が、ゴリの人生にはすごいプラスになってる 試合中、仲間が取れなかったリバウンド… 仲間が落としたシュート… それを決めた時「サンキュー」と言って走り去る仲間の言葉は一番の褒め言葉だ 監督、コーチは憎まれ役に徹して良し本心むき出し、子供と向き合って大バトルしようじゃないか
2008-04-23 水 20:53:39 | URL | 女ゴリ [編集]
だなっ。
自分達の怒る言葉に、色々な受け止め方があると思うが・・。
それだけ、見られているという事。snoopyさんの言うとおりです。
スポーツをやってなきゃ、自分の子が怒られる事に対する耐性が少ないのも理解できるけど。
「鉄は熱いうちに打て」そのチャンスを逃したら、いつ来るか?わからんもんね。
子供達が団結して、コーチに「どうよ!」って雰囲気になったら最高だな。
2008-04-23 水 21:31:30 | URL | 花道 [編集]
気持ちい~!
そのバビッとした指導方針が、理解できるまで何度ベンチで吐きそうになったことか・・・v-8
おかげ様で、親として・・切り替えの早さとあきらめないで応援しつづける事、勉強させてもらいましたv-218
最後には「親子の絆」が、ぶっとくなったという、おまけ付で、他では味わえない感動です。
今年も、数々のメイクドラマで感動の嵐を巻き起こしてくださ~い(^^)

2008-04-24 木 16:15:53 | URL | おにぎり二個 [編集]
中バスの先生来たよ!
ご丁寧に挨拶に来てくれました。
28歳独身。好青年です。でも、あの3年生をうまくまとめれるかな・・・?
ミニちゃんも明後日から試合です。
試合は久々です。結果より内容ですね。
おにぎりさんも良かったらどうぞ!
タイムテーブルは、やすに聞いてね。e-348
2008-04-24 木 22:09:12 | URL | 花道 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

