■FC2カウンター

■プロフィール

花道

Author:花道
大好きなスラムダンクの主人公との
共通点は?
1.高校からバスケを始めた。
2.山王工業(能代)と試合をした。
3.身長が188cm。
  (花道のバスケ入部時)
顔はまったく違うけど、プラス思考で、
前向きな考え方は、ちょっと似てるかも。
そんな私が書き綴る、前向きな人生とは・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
例年だったら・・。
去年まではこの時期になると、ドキドキの週末を過ごしていました。
そう、ミニの秋季大会。なんたって6年生最後の戦い・・。
圧倒的に涙・涙のチーム。そして、次に繋ぐチームは16チームになり、8チームになり・・。

私にとっても色々な感情の中、プレッシャーの重圧におされ本当に辛い時期でもありました。
そして昨日、今日でセカンドステージ16チームが決まります。

バスケの試合って勝ち負けの世界なんだけど、その裏側にはドラマがあって、
小さな小学生にも色々あります。なんか思い出しますね~。

今年は時間があったので、教え子の中学生の最後、大学生の最後の試合を見に行きました。
やっぱ、そこには涙があって・・。年をとってきた私達には、ちょっともらっちゃいますね。(笑)

感動の涙より、やり遂げた涙ってのがいいよね。
スポーツを見て、それにふれた時・・。鳥肌が立つほどに感動する。

そして、過去に戻れるなら・・・
もう1度、自分の高校最後の試合(インターハイ全道準決勝)をやりたい。

そうだ、恩師のチームはどうなったかな・・(笑)

スポンサーサイト
未分類 | 08:24:03 | コメント(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。