■FC2カウンター

■プロフィール

花道

Author:花道
大好きなスラムダンクの主人公との
共通点は?
1.高校からバスケを始めた。
2.山王工業(能代)と試合をした。
3.身長が188cm。
  (花道のバスケ入部時)
顔はまったく違うけど、プラス思考で、
前向きな考え方は、ちょっと似てるかも。
そんな私が書き綴る、前向きな人生とは・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
積もりましたね~
腰痛夫婦にはとても辛い、雪かきの季節がやって来ましたね~。
昨年は、除雪業者とシーズン契約をしましたが・・。
今年は、金銭面で辛いので・・、汗をかく事にしました

だから、地球温暖化歓迎なのです(笑)

職場での話によると、「温暖化だから、東北の雪が来たんじゃん」だって・・。
う~ん・・・。東北の雪は重いし、一度にたくさんってのが多いから。
やっぱ、温暖化反対!!でいいのかな??

まっ、降ってもいいから、少しづつを祈ってます

さて、ミニちゃんの話ですが、6年生の大会が終了し、新人戦の為の準備を着々とやっております。
目標は、「12月の新人戦優勝」でございます。
夏は運良く、優勝だったので、目指せ2連覇です。そして、1月は、お泊り大会に行くのです。

今年は、合宿も大会も、お泊りなしだったので、子供達の願いを叶えてあげたいです。
明後日は男子のブロックNo1と練習試合です。
5年生の調子も上々!いい結果を出して、自信をつけるぞ~~


スポンサーサイト
未分類 | 21:59:25 | コメント(0)
ストーリング
今日は、ミニバスで全国大会に繋がる一番ビッグな大会に参加しました。
結果は5点差負け。
残り1分半、3点差。そして相手のオフェンス・・・。しっかりリバウンドをとって、1点差としたいところ。
しかし、イージーなリバウンドを2回もとれず・・・。
5点差になり、あとは、残り時間をストーリングされました。

うちの子供達は、攻めない相手に対して目が点・・。
私は、子供達に指示をせず、残り15秒くらいを見守っていました。
正直、あまりにも徹底したストーリングゲームにビックリした感じでしたが、
実は、予想してました。

そして、リードした試合でなければ、終始時間を使われる事も・・・。
だから、イージーなリバウンドを取れなかった時点で、勝負はあったのです。
もし、1点差となったら、前からのディフェンスを指示したでしょう。

最後までガチンコ勝負で、終われなかったのは残念でしたが、
こういうゲームも経験ですかね。(小学生に必要か?という意見もありますが・・・(私))

6年生は、たくさん涙を流しましたが、私の前向き人生のようにたくましく成長し、
次へのステップに繋がっていくと思います。

あ~、6年生に白のユニフォームを着させたかったな・・・。

未分類 | 23:43:50 | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。