■FC2カウンター

■プロフィール

花道

Author:花道
大好きなスラムダンクの主人公との
共通点は?
1.高校からバスケを始めた。
2.山王工業(能代)と試合をした。
3.身長が188cm。
  (花道のバスケ入部時)
顔はまったく違うけど、プラス思考で、
前向きな考え方は、ちょっと似てるかも。
そんな私が書き綴る、前向きな人生とは・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ちかれたビー・・。
今日は大会でしたが、初戦敗退でした。
期待が大きい時は、ちょっとへこみます。
まっ、前向き人生としては、切り替えですね。
次、頑張ります!!

大会会場で、「おいおいっ」って事があったので、ちょっと、愚痴ります。

「おいおいっ」その1
指導者は、ステージ上に座るのですが、ステージ横に跳び箱とかピアノがある機材室があって、
そこは、審判服の着替えとかに使うんです。
そこから物音が聞こえたので、「なんだ?」と思い、のぞきに行ったら、2歳くらいの子供が
フラフープで遊んでました。
「ここで遊んだらだめだよ~」って注意したら、「すいません~」って親が・・・
そばで、見ていたみたいで。「どこのチームだ?」って言いたかったけど、やめました。

「おいおいっ」その2
試合が終わって、体育館の外でミーティングを開きました。
場所の都合で、とある車の前で半円陣を組んで、子供達に話をしていた時、
その車の親と、子供がやって来て乗車しました。出発しそうになったので、
子供達によけるように指示をし、車を出させたのですが・・・、
会釈もなし。知らん顔で出ていきました。

こっちは10年以上も前からやってる指導者。
話もした事がない親だけど、「どうも!」って会釈ぐらいしても・・・。
「おまえら邪魔なんだよ~」と、心の中で思っていたかも。

やっぱ、ギャップを感じる。
モンスターとかヘリコプターとか言われる時代。
せめて、少年団の親は模範的な常識的な親であって欲しい。

もちろん、私も。

明日は大会に行く必要がなくなったので、仕事しに行ってきます。

未分類 | 21:45:39 | コメント(3)
私はかっぱ。
080912_2027~01
修学旅行のおみやげを、子供達から貰いました。
かっぱのストラップが私です・・・。
以前もかっぱを貰った事があります。

なんで、かっぱなのかな~。
いつも怒ってばかりいるから、
子供達が、「ざまぁカンカンかっぱのへ~」って歌ってるのかな。

知るわけないですね。(笑)

さて、明後日は大会です。
かっぱマジックで、ベスト4を目指すぞ~

未分類 | 20:40:28 | コメント(4)
自慢。
2008_09_01.jpg
昨日、6年生の大会で優勝しました~。小さな大会だったけど、最高の一日でした。
5年生のビッグなカップに負けないくらい立派なトロフィーです。

やっと、2つ並んで我が家で写真を撮れたので、
明日から子供達の元へ、順番にこのピカピカ君が回ります。

春から夏にかけて、1歩進んで、2歩下がる状態でしたが・・・。
やっと、前へ踏み出せた感じです。
今月も重要な大会があって、休む暇も無く忙しい週末が続きますが、
勝利の感触を味わった子供達が、欲を持って試合が出来そうな予感がします。

涼しい9月のはずが、蒸し暑い感じで・・、親子共々バテバテな日々ですが、
感動の試合を見る為に、みんなで頑張りましょう!


未分類 | 20:30:36 | コメント(0)

FC2Ad

