■FC2カウンター

■プロフィール

花道

Author:花道
大好きなスラムダンクの主人公との
共通点は?
1.高校からバスケを始めた。
2.山王工業(能代)と試合をした。
3.身長が188cm。
  (花道のバスケ入部時)
顔はまったく違うけど、プラス思考で、
前向きな考え方は、ちょっと似てるかも。
そんな私が書き綴る、前向きな人生とは・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
お盆休み終了~。
先週は、12日の仕事日以外は、全部お休みでした~。
家の事とか、色々やるつもりでしたが、北京のせいで・・・。
CG・口パク・漢民族の子供達・・等々、色々とやってくれてる中国人と、
日本選手の活躍ぶりで、テレビに釘付けでした。(笑)

小倉アナが言ってたけど、中国人の応援マナー・・。
競技に集中している選手がいても、関係なしの声援。
スタートのピストルが聞こえない程の声援・・。
 
KY国民ぶりを、国際映像にさらされてる事に、同じアジア人として、ちょっと恥ずかしいよね。
東京ディズニーランドに行ったとき、大きな声で大騒ぎしたり、並び方のマナーもひどかったな。
「なんだ、こいつら」って思ったけど。
その時、英語の先生が言っていた事を思い出しました。
「中国人はね、恥かしいという感情はありません
だよね。でなきゃ、KYにならないし。CGや口パクも演出の内なんて言わないよね。

そうだ、うちの6年生も、中国人の図々しさを学べばいいかも


未分類 | 22:36:40 | コメント(3)
のりの大会(笑)
norimaru.jpg

先週末は上のキャラクターの大会でした。
結果は・・・。

「げっぱ」、「げれっぱ」、「どべ」、「びり」、「どんけつ」、色々ないい方がありますが、
そういう成績です。

夏に弱い、もしくは夏から弱い・・・、いつからか、そんなチームカラーになってしまいました。
お盆休みとして、しばし休憩モードに入ったので、持ち前の切り替えと前向き精神で、
今後の対策を考えようと思っています。

巷では、オリンピック一色ですが、モチベーションUPの勉強材料にもなるので、
日本選手には、頑張ってもらいたいですね。

でも、メダルを取るって凄いですよね。「最近の若者は・・・」って言われるけど、
いつの時代も言われてます(笑)

オリンピックの若者は、えらいっす。
まだまだ、始まったばかり「頑張れ、にっぽん!」

そして、「頑張れ、うちの6年生!」

未分類 | 18:23:41 | コメント(2)
北京オリンピック
title.jpg
いよいよ開幕ですね。「頑張れにっぽん!」
今夜からテレビに釘付け・・。でも、我が家のテレビはぼろっちぃのです
あ~新しいテレビが欲しいな。デジタルハイビジョン・・・。
次のオリンピックは、愛ちゃんの顔もきれいに見れるでしょう

今日は、久々の平日休みです。
週末は大会もあるし・・。来週はお盆休みもあるけど、オリンピックに縛られて・・。
なんか、あっという間に夏が終わりそう。
今日は、来週の過ごし方をしっかり考える事にします。

Googleの検索に行くと、オリンピックロゴが出ます。これも恒例ですが楽しいですよ。
olympics08_opening.gif


未分類 | 12:22:25 | コメント(0)
寝顔。
080719_001.jpg
犬って、夢見るんですかね~(笑)
たまに、「お~走ってるな!」と思うような動きを寝ながらしてるんですが・・、

世の中に犬と会話が出来る人がいるみたいだけど、うらやましいですね。
もし、しゃべる事が出来たら、ミニバスの子みたいに、得意の言葉で(笑)
しつけをする自信があるけどな。でも、「ちっ!」って言われるかも・・

ソファーに寝たり、机の下に寝たり、自由きままなんだけど。
私が、夜の歯磨きをしに洗面台に行ったら、ちゃんと写真の寝床にとぼとぼと帰る姿が
かわいいっす。 あっ、ちなみにしろ犬の歯磨きはしてません・・
虫歯がないから、いいのですわ。(笑)

現在、3歳と5ヶ月。アトピー体質で手足がカイカイなめなめですが、元気に過ごしてくれてます。
今年の夏は、はぁはぁ言わずに快適そうだし。
とりあえず、癒し犬として、現在、活躍中です。

ちょっとブログ更新をさぼりましたが、しろ犬で再開です

未分類 | 09:49:27 | コメント(2)

FC2Ad

