■FC2カウンター

■プロフィール

花道

Author:花道
大好きなスラムダンクの主人公との
共通点は?
1.高校からバスケを始めた。
2.山王工業(能代)と試合をした。
3.身長が188cm。
  (花道のバスケ入部時)
顔はまったく違うけど、プラス思考で、
前向きな考え方は、ちょっと似てるかも。
そんな私が書き綴る、前向きな人生とは・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
西部警察だ~(笑)
080629_1440~02

080629_1441~01


久々のブログ更新です。ちょっとさぼりすぎちゃいました。

今日は新人戦に向けての練習試合があって、5年生メンバーの気持ちぃ~試合をコーチングして、
娘の成人式用の写真を取りに入って、出来上がりの娘の表情に思わず「ぶっ」

そして、ラーメン屋に向かう国道上で、西部警察に遭遇しました。
なんたって、警視庁!パトカー1台に白バイ4台の車列です。

女ゴリに「写メ~~写メ~~」って大きな声を出してしまいました
サミットですね~。私も明日から忙しい日々です。

話によると、この警察の応援部隊のおかげで、街の弁当屋は儲かってるらしいです。(笑)
北海道にとって、かなりの経済効果があるんでしょうね。

我が家にとっても、なんかいい話はないかな~。

未分類 | 23:11:02 | コメント(1)
ガジュマルの木
IMG_0678_convert_20080613210901.jpg


snoopyさんの紹介で、この木を知った女ゴリが、
会社帰りの長女に「お駄賃やるから、買って来い!」と。
で、幸福をもたらす精霊が宿っている木と言われている
ガジュマルの木が我が家にきました。

じっと見ていると、やっぱり不思議な感じがしますね。
娘は2鉢買ってきたのですが、なんか夫婦みたいな感じもします。
いつも隣同士にさせておいた方が良いかな?

800px-Nihonichi_gajumaru_convert_20080613212156.jpg


この写真は日本一のガジュマルの木だそうです。
うまく育てて、幸福が来たら、株分けしますね。

未分類 | 21:27:22 | コメント(1)
植田ジャパン、北京決定!
im20080606SSXKF07090606200813_convert_20080607202521.jpg


今日の結果!(ここをクリック)

yahooの速報で大喜びしました。

さ~、テレビ見て感動して泣こうっと(笑)

未分類 | 20:29:38 | コメント(6)
勝ったど~
im00066623_convert_20080606202611.jpg


オーストラリアに3-0で勝ちました~。
Yahooの試合結果です。(ここをクリック)

あと1勝で北京です!

イタリア戦の負けで、「男子もこれまでか・・・」と思ったけど。
まさに、負けをバネにして、勝つわ勝つわ。
いい! 「頑張れ、にっぽん!」

さ~、うちらも、明日は勝負勝負!
皆さんの祈りをお願いします。「目指せ、全市大会!」
バレー中継みたら、早く寝よっと。

未分類 | 20:35:10 | コメント(0)
「きっと、がんばってくれるよ」
madowomite.jpg


午前中、しろいぬと病院に行きました。
ワクチン注射・フィラリア予防薬・皮膚疾患の飲み薬・・。
支払い合計は、なんと13,000円也・・・。
3女の医療費は高すぎますね。でも、長生きして欲しい。(笑)

そして、今日のタイトル。
おにぎりさんが、しろいぬの思いを伝えたとおり。
現実になりました。

午後の練習試合。先週と同じ相手でしたが、全部勝てました。
色々と試行錯誤・・。新しい方向性で結果を出せました。

苦悩(終わり?)~光(今日)~笑顔~団結~美酒(来週あたり・・)
私の未来予想図です。(笑)

妄想ワードに一言加えたい人はコメントお願いします。
しろいぬ~。来週も応援してくれよ!(笑)

未分類 | 20:09:18 | コメント(5)

FC2Ad

