■FC2カウンター

■プロフィール

花道

Author:花道
大好きなスラムダンクの主人公との
共通点は?
1.高校からバスケを始めた。
2.山王工業(能代)と試合をした。
3.身長が188cm。
  (花道のバスケ入部時)
顔はまったく違うけど、プラス思考で、
前向きな考え方は、ちょっと似てるかも。
そんな私が書き綴る、前向きな人生とは・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
しろいぬと花道
nozokimi.jpg

今日は、怒ってばかりの練習でした。
そんな、空気を察してか、心配そうに私を見ています。

みんなで、勝利したい。
3月に卒団した6年生2人と共に苦労した日々を忘れたのかな・・・。
今年はチャンスじゃないのか?

ボールに食い付くだけ。少しだけ足を動かして相手を止めるだけ。
我侭は許さない。そして、後悔させたくない。

あと4回の練習で、春の本番!
やるしかない。
そっち向いてないで、祈ってくれよ!しろいぬ。
tasogare.jpg



未分類 | 22:18:08 | コメント(7)
お庭に花を咲かせましょう!
お花、3連発です。
ブルーのネモフィラ。
IMG_0664_convert_20080526222026.jpg

ピンクの芝桜。
IMG_0662_convert_20080526221925.jpg

最後は紫のビオラです。
IMG_0665_convert_20080526222124.jpg


女ゴリが腰をかがめて、アリ退治している横で、パチパチと撮りました。
やっぱ、ブルー(うちの団カラー)は癒されますな。

見学したい方はどうぞ!お茶は持ち込み可です(笑)

未分類 | 22:31:05 | コメント(2)
大改造!!劇的ビフォーアフター
とまでは、いきませんが・・・。
外壁を中心に、ちょこっとだけリフォームしました。
ビフォー
20080505 007_convert_20080525193706

アフター
IMG_0659_convert_20080525193821.jpg

です。
明るい感じになったでしょ?
外周りは、女ゴリが手入れ中です。
実物を見たい方は、見学にどうぞ。お茶は出ませんけどね・・・(笑?)

我が家も明るくなったし、あとはミニバスで明るい材料があれば・・・。

未分類 | 19:45:58 | コメント(1)
おめでとう!
1_convert_20080523231518.jpg

やりました~。北京決定!
今回はチームジャパンの強さを感じましたね~。

1秒以下の攻撃。
やっぱ、速さは、攻撃の有効武器ですね。

バスケも同じ。小学生なりの速さを追求して、見ごたえのある試合にしたいな。
うちはオリンピックを目指すわけじゃないけど。
スポーツマンとして、チームジャパンと気持ちは同じ。

「1試合、1試合を全力で・・・、」とセッター竹下が言っていたけど。
一流選手でも、足元をじっくり見る姿勢が大事なんですよね。

ちびっ子も同じ気持ちでやってくれれば、花道は満足なのだ!
「頑張れ!にっぽん」

未分類 | 23:26:26 | コメント(3)
すばらしい~!
3204040364_convert_20080522230640.jpg


うちの団の、とある母さんの口癖です。(笑)
まっ、私がものまねしたら、「似てる!」って、ヤスに言われましたけどね。(ふふっ)

最近の5対5では、良く叫んでくれてます。
練習では、言ってくれてるんですが、試合ではどうなんでしょうか?
ビデオに録音されてるかな?調べてみよっと。

でも、母さん達に喜ばれる試合が出来るって事はいい事ですよね。
あと7回の練習で大会です。

私は「ブラボ~」って叫びたいです。
頑張れ、ちびっ子。

未分類 | 23:15:08 | コメント(0)
運動会
hanami.jpg

今日は強化練習+プチ運動会をやりました。
1日体育館を借り、午前中は通常練習。
1時間の昼休みをとり、午後からグランドへ。

タイムを計り、2チームに分かれてリレーをやりました。
やっぱ、早い子のリレーはカッコいいわ!
それを見ていた大人達の血が騒ぎ・・・
子供達との対決へ!

途中まで、勝っていたのですが・・・。子供達の勝利。
私はなぜかアンカーだったのですが・・。
大人気ない行動で、キャプテンに怒られ、だらしなく走り終わりました。(笑)

という事で、来週と再来週の運動会は楽しみ。今日みたいに晴れるといいですね。
プチ運動会のあとは、体育館に戻り、強化練習の続き・・。
去年もそうだったのですが、外遊びのあとの室内運動はダメですね。

という事で、今日は強化練習日だったのですが、レク日になってしまいました。
なんだか、疲れた1日だったけど、楽しい1日でした。

次は厳しい練習にしようっと!

未分類 | 22:09:13 | コメント(2)
ディフェンス
46e54f65_convert_20080517204526.jpg

今日は、午後から練習試合に行きました。他ブロックの1位と4位です。
4位とは9点差負け。1位とは、3Qまでで、12対38・・・
4Qでは、メンバーを下げられ、結局20点差負けでした。

チャレンジカップ以降、いい感じの試合が続いていますが・・。
やっぱ、練習・練習ってとこですかね。まだまだ、力の差を感じますね~。
プレッシャーをかけるディフェンス、ボールキャッチ、アウトナンバーオフェンス・・・。
やる事いっぱいです。その中でも、基本部分のトレーニング時間が必要です。
春季大会までは、厳しいけど、秋までには強いチームにしたいな・・。

明日は1日練習にしました。間にお遊び時間もあるけど・・。
とにかく、ディフェンスを鍛え、スピードのあるオフェンスに繋げていきたいです。
リレーの選手が16/17人です。この脚力を生かさないともったいないですよね。
ブロック大会まで、あと、3週間!
力の差は、気合いで乗り切る。「やれば、出来る!」「Just do it!」

未分類 | 21:04:50 | コメント(2)
じゃ~ん!
IMG_0658_convert_20080511190427.jpg



でも、優勝してませ~ん。

残念ながら・・・第4位でした~。3勝3敗。真ん中、平均・・・、中肉中背、そんな成績です。
カップは、とっても欲しかったので、前日にカップを磨いたついでに・・・、
思わず、パチリ。(笑)

秋は必ず。

という事で、皆さん、お疲れ様でした。メダルを獲ったキャプテン、おめでとう!

今大会は、チームにとって、大きな収穫があったと思います。
色々と考えさせられる事もあったし、練習すべき事、ブロック大会を前にやるべき事、
変えなきゃならない事。色々です。

3日間で、6試合のコーチングと6試合の審判。閉会式の司会。カップ磨き(笑)
自分で自分を褒めたいと思います。(古っ)

未分類 | 19:18:01 | コメント(6)
お寒ぅございます。(笑)
20080505195103.jpg

暑かったり、寒かったり・・・。年寄りにはきついっすね(笑)
さて、皆さん、GWはいかがお過ごしですか?
うちは、特にどこも行く事もなく・・。ガソリンも上がった事だし。
近間でショッピングして、家の周りをきれいきれいにして。
あとは・・・、ただただ、のんびりとした時間を楽しんでおりました。

うちのしろ犬もGW中にきれいきれいになりましたよ。
カメラ嫌いな、しろ犬ですが・・、なんとかシャッターチャンスに恵まれパチリ!
背景はちょっと悪いですがご勘弁を。(笑)

いよいよ明日で長い休みは終了ですが、明日はミニの大事な大会(3日間)があります。
なんたって、私が作った大会ですからね~。
是非、優勝カップをブログに載せたい。気合で勝ちたい。
そんなかんなで、頑張ってきま~す。応援よろしくね

未分類 | 20:06:16 | コメント(4)
暑中お見舞い申し上げます。
img_621005_6893261_0_convert_20080502210222.jpg

って、まだ5月じゃんか。(笑)
でも、暑いったらありゃしない。やっぱ異常気象なんですかね~。

昨年、悩みに悩んだエアコン購入。今年は一大決心!(細部は後日の記事に・・)
異常気象もなんのその。我が家にも涼しい夏が来るじゃないですか~。
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!

明日から4連休ですね。実は私・・・。先週の土曜日からず~っと休んでおります。
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ここまで休むと、まだ4連休もあるんかい!って感じですよ。あっ、m(__)m
でも、ずらずら~っとは、してませんよ。
バスケに、家の事(外回り)、しろ犬の事、パソコン等。
色々ですよ。明日からも、まだまだやる事はあります。
暑さに負けないで、頑張ろうっと。

書きたい事は、たくさんたまってるんですが・・・、
今日は、暑さに負けてダルダルしてるんで、この辺で止めます。(笑)

未分類 | 21:21:43 | コメント(2)

FC2Ad

